top of page
検索
  • myt0113

それ本当にダイエット?!


今日はカロリーとの付き合い方を軽くお話していきます!


皆さんはダイエットに食事制限が必要だと思っていると思います!

カロリーをできるだけ落として、、、

食べたいものは我慢我慢、、、

そんなイメージがありますよね?


『そんなイメージのせいでなかなか始められない。』


そこが一番のポイントなのかなと思います!!


多分皆さんが思っているダイエットはダイエットではなく

減量もしくは修行じゃないでしょうか?


筋肉ムキムキのYouTuberが言ってたし!

凄くスタイルのいい女性が~

とあるかもしれませんが、その方々がされているのはダイエットではなく減量です!


たまにファスティングや断食をされてる方を見ます!

目的は様々ですが僕にはもう修行にしか見えないし実際に修行ですね。。



減量とは

【この日まで絶対に痩せる】

大会や試合の為に期間を決めて設定日にあわせて体重を落とす事です!

期限がありますので過度な食事制限、カロリー制限を行います。

リバウンドは避けられないだけではなく。身体、精神的にかなりのストレスをかけます。


ダイエットとは

【なるべく楽に無理なく】

継続が大切になります!

ですので基本的には食事の制限はしません。

カロリーとは向き合っていく程度でコントロールする感じになります。


修行

【地球と一体化しよう?】

ここに関しては専門外で何とも言えないのですが、

多分なにかすごい目標があるんです。



このように目標目的にあった内容で使い分けてみてください!!

皆さんがしようと思っているのはほんとにダイエットですか?


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

魚と肉は太るんだもん...

と思っている方!! そんな考えは捨てて今すぐ肉、魚を食べましょう!!!! 魚、肉にはそれでしか取れない栄養素だったり ダイエットには絶対欠かせないたんぱく質も豊富!!! 食べない手はないです!!! ただし! 種類には要注意ですよ~ カルビやトントロは大量の脂質が。。。 実はなぜかヘルシーに思われるタンもカルビと同等の脂が含まれています! ここだけ注意すればお肉も立派なダイエット食材です! 積極的に

チチチ、チートデイ!?

チートデイには2つの目的があります 1☆下がった代謝を元に戻す 2☆精神的なストレスを解放する 1.は低カロリーの食事を続けていると基礎代謝が低下して痩せなくなってきます そこで糖質(炭水化物)を大量に摂って基礎代謝を元に戻して体重を落としていきます。 ただし!一般的なダイエットの場合このチートデイは不用です! しっかりバランスが取れていてカロリーも低すぎなければ停滞する事はないです! カロリーを

Comments


bottom of page