top of page
検索
  • myt0113

よし!痩せよう!毎日10キロ走る!

せる!


って思った時にまず思い浮かぶのが走る事じゃ無いですか?



毎日10キロ走ろう!とか


毎日1時間走る!とか


考える人は結構いると思います!



実はそれはあまりオススメではありません!



それには2つ理由があります。



1つ目の理由は続けるのが大変というのがあります。



毎日10キロとか毎日1時間走るのって辛くないですか?



今まで運動してなかった人が急に毎日走るのは精神的に結構キツいです!


ましてや毎日1時間も時間を取られるのもなかなか大変です



そうなると2、3日あたりで今日はいいかなって思い始めて


もう二度と走る事は無くなります・・・



2つ目の理由は体を痛めやすい事です!



毎日1時間orランニングは膝や腰への負担が大きくなります。運動不足の人であれば尚更です!



そこで!


オススメは1日20分のウォーキングを週に2、3回です!



これだけで十分です!


なんなら初めは週1でもオッケーです♪



無理して身体を壊したり、ストレスになるくらいなら少しずつを積み重ねた方が良いので、



まずは自分が続けられる範囲で始めてみましょう!

痩せる為にランニングする女性

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

魚と肉は太るんだもん...

と思っている方!! そんな考えは捨てて今すぐ肉、魚を食べましょう!!!! 魚、肉にはそれでしか取れない栄養素だったり ダイエットには絶対欠かせないたんぱく質も豊富!!! 食べない手はないです!!! ただし! 種類には要注意ですよ~ カルビやトントロは大量の脂質が。。。 実はなぜかヘルシーに思われるタンもカルビと同等の脂が含まれています! ここだけ注意すればお肉も立派なダイエット食材です! 積極的に

チチチ、チートデイ!?

チートデイには2つの目的があります 1☆下がった代謝を元に戻す 2☆精神的なストレスを解放する 1.は低カロリーの食事を続けていると基礎代謝が低下して痩せなくなってきます そこで糖質(炭水化物)を大量に摂って基礎代謝を元に戻して体重を落としていきます。 ただし!一般的なダイエットの場合このチートデイは不用です! しっかりバランスが取れていてカロリーも低すぎなければ停滞する事はないです! カロリーを

Comments


bottom of page