top of page
検索
  • myt0113

ダイエットにファスティングは必要!?

ダイエットでファスティングをやってみようかなと思っている方は多いのではないでしょうか?


ということで今回はファスティングを深掘りしていこうと思います!



結論からいうとダイエットにおいてファスティングは必須ではありません!


じゃあ


ファスティングにはどんな意味があるのかを解説していきます!


まずファスティングというのは一定の期間ご飯を食べないようにするというものです。断食ですね。今は酵素ドリンクを飲みながらというのが一般的です。


それによって得られる効果は大きく分けて2つです。


1、オートファジーが強化される


2、腸内環境がリセットされる


オートファジーとか知らん!何それ!


って感じですが、オートファジーとは簡単に言うと古い細胞を新しい細胞に変えてくれる作用のことです!


つまりオートファジーが強化されることにより細胞が生まれ変わり元気になるという事ですね!


古い細胞が排出されるのでデトックス効果があるなんても言われます!



2の腸内環境リセット食べない事で腸内細菌のエサもなくなり腸内細菌が死んで排出されます。


それによって悪い菌もなくなるので、0から腸内環境を整える事が出来るよ!


という事です!


だからファスティングのあとは腸内環境に良い菌を増やすために発酵食品を食べるようにするんですね!



ざっと説明しましたが、ファスティングはダイエットに必要ではありませんが、ダイエットを始める前に身体をリセットしておく、土台作りとしては良いかもしれませんね!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

魚と肉は太るんだもん...

と思っている方!! そんな考えは捨てて今すぐ肉、魚を食べましょう!!!! 魚、肉にはそれでしか取れない栄養素だったり ダイエットには絶対欠かせないたんぱく質も豊富!!! 食べない手はないです!!! ただし! 種類には要注意ですよ~ カルビやトントロは大量の脂質が。。。 実はなぜかヘルシーに思われるタンもカルビと同等の脂が含まれています! ここだけ注意すればお肉も立派なダイエット食材です! 積極的に

チチチ、チートデイ!?

チートデイには2つの目的があります 1☆下がった代謝を元に戻す 2☆精神的なストレスを解放する 1.は低カロリーの食事を続けていると基礎代謝が低下して痩せなくなってきます そこで糖質(炭水化物)を大量に摂って基礎代謝を元に戻して体重を落としていきます。 ただし!一般的なダイエットの場合このチートデイは不用です! しっかりバランスが取れていてカロリーも低すぎなければ停滞する事はないです! カロリーを

Comments


bottom of page