top of page
検索
  • myt0113

糖質制限はぶっちゃけ痩せるの?

ダイエットといえば糖質制限はメジャーですよね!



痩せよう!とりあえず米抜こう!


はあるあるですよね。



果たしてそれは痩せるのか痩せないのか結論をお伝えします!



結論は痩せます!


でもオススメは絶対にしません!



1日3食食べていたお米を無くせばその分カロリーが下がるので、もちろん痩せます!


また、糖質は水と仲良しなので、身体から糖質が出ていくと水分も一緒に出ていくので、より体重は落ちますし浮腫も取れます。



じゃあ糖質制限最高じゃーん!!


って、感じですがもちろんデメリットもあります。


デメリットがデカ過ぎなんです・・・



デメリット1


筋肉がなくなる


糖質は筋肉の栄養源です。その糖質がなくなる事で筋肉が栄養不足になり筋肉がどんどん落ちていってしまいます。



デメリット2


代謝か落ちる。内臓を動かしてくれているのも糖質です!その糖質がなくなると内臓の動きも悪くなり代謝が落ちて痩せにくい身体になってしまいます。


最初はどんどん痩せるものの徐々に体重が落ちなくなり、停滞というのは糖質制限では良くあります。



デメリット3


リバウンドしやすい。代謝が落ちるというのもありますが、身体から水分が抜け出て体重が落ちてるので、また元の生活に戻るとあっという間に戻ります。



と言う事で糖質制限は短期的には体重は落ちますがあまり良いことは有りません!焦らずに理想のスタイルになれるよう計画的にダイエットしましょう♪




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

魚と肉は太るんだもん...

と思っている方!! そんな考えは捨てて今すぐ肉、魚を食べましょう!!!! 魚、肉にはそれでしか取れない栄養素だったり ダイエットには絶対欠かせないたんぱく質も豊富!!! 食べない手はないです!!! ただし! 種類には要注意ですよ~ カルビやトントロは大量の脂質が。。。 実はなぜかヘルシーに思われるタンもカルビと同等の脂が含まれています! ここだけ注意すればお肉も立派なダイエット食材です! 積極的に

チチチ、チートデイ!?

チートデイには2つの目的があります 1☆下がった代謝を元に戻す 2☆精神的なストレスを解放する 1.は低カロリーの食事を続けていると基礎代謝が低下して痩せなくなってきます そこで糖質(炭水化物)を大量に摂って基礎代謝を元に戻して体重を落としていきます。 ただし!一般的なダイエットの場合このチートデイは不用です! しっかりバランスが取れていてカロリーも低すぎなければ停滞する事はないです! カロリーを

Comments


bottom of page